ねこにわ

くいんさんのRO雑記置き場。だった場所。R化と同時に引退しました。


--------------:--

【注意】最近、狩場情報ひっそりのサイトを閲覧した人へ。

2009-11-30-Mon-03:48
「狩場情報ひっそり」が復活してたりしないかなーとたまにちらちら覗いていたら、
気がついたらちトップのお知らせまで消えてしまった。
 
どこかにその後の情報ないかなーなどと調べていたら、
どうやらサイトが「Gumblar」(通称GENOウイルス)にかかっているようだ。
 
関連記事を書かれている人のところにリンクぺたぺた。
柴犬を愛でる会 さま
 
RO関連スレ
アカウントハック対策・セキュリティ 総合スレ Lv.5@LiveRO
 
↑のブログでもリンクが張ってあったが、今回のGumblarに関する記事が書かれているブログ。
無題なブログ さま
 
いつぞやのときに対策していた人ならほとんど問題もないだろうし、
いわゆる「垢ハック」系のではないのでそれほど(ROプレイヤー的には)怖いものでもないのだが、
あのサイトを見る人というのは少なからずいるのではと思い、自分も記事を書いてみた。
 
ヽ('ω')ノ ROとは直接関係ない話だが、みんなも気をつけよう!
 
 
結局、狩場情報ひっそりのその後については分からなかったな……w
昔からすごいアテにしているサイトなので、出来れば復活して欲しいなあ。
HOME
