ねこにわ

くいんさんのRO雑記置き場。だった場所。R化と同時に引退しました。


--------------:--

あらあらうふふ。

2009-08-26-Wed-20:45
サクライRの仕様について
公式から何の発表もないのが一番気になっている。
そりゃあwikiを見ればいろいろな情報が載っているとはいえ
いくらなんでも他力本願すぎるというか相変わらず情報が不透明というか……。


以下、まだまだ始まったばかりのサクライJ活動記録。
002.jpg

やっぱり無茶しやがって……!


ダンジョン転送NPCがいるので今のところポタの必要性を感じないし、
早くプリになりたかったので
ポタごとニュマを切って無理矢理42で転職してみた。
転職時でBlv50くらい? こんな低レベルで転職するのは初めてだ。

早速普通の狩場でびゅーを果たす。



003.jpg

やっぱり無茶s(ry


■行ってみた狩場。
ノーグ1、CAD、時計4、伊豆5、BAD、ニブル村、氷3、トール1

無謀にもトールへ突撃したところ、
入口早々サラが防衛していておわた。\(^o^)/
被弾自体は800もいかないくらいで意外にいけそうな雰囲気だ。
と思っていたら2HQになった途端ボロ雑巾にされて終了。
SWあればいけるのかもしれない。
いやしかし、そもそもBlv60もそこそこの未転生ペアで行けるってどうなんだ……?

ほかの普通の狩場は、
敵一体あたりの単価がどっこいな感じであんまり変化を感じない。
しいていうならアイスタイタンが思いの外強かった。

噂によれば敵のLvが高くなってMHPが高くなっていくのに対して経験値の上昇率が悪く、
弱い敵を大量>>>強い敵を少量というのが現実のようだ。
現状の仕様だとOD2ソロが発光最短ルートというのもうなずける。
これはレベル補正が入ること前提のバランスなのだろうか。
いくら何でも揃う特殊な状況とはいえ、
1日で発光してしまう仕様に対してあまり好意的な意見は書きようがないな……。
これならまだ今のままで別にいいやと思ってしまう。



001.jpg

頭だけ夢の装備にしてみた。


理論値の装備と現実的な装備で比較くらいはしてみたい気もする。
が、そもそも狩場の状況も経験値テーブルもMobの強さも何もかも違うので
比べてもなーという気がしてきた。
適当に遊びやすい装備にしておくのが妥当かね。
どうせ極端に時給や耐久力に差が出るとは思えんしなあ。

ちなみに、SPRの計算式は変わってなさそう。120でボーナスもきた。
これで少しはSPが楽になるかも。


■狩場めも。約30分
71/28 15.3%/62.1% → 71/29 85.3%/31.9% @伊豆5
71/29 88.8%/35.2% → 74/32 51.5%/0.1% @BAD

伊豆はやっぱりかわいそうな子であった。
これは人気のない時間帯を選んでBADに行くのが最良か……?
Mobの量がそのまま時給に繋がっているようにしか思えないな。
ODと言ってること変わらん。
HOME
