ねこにわ

くいんさんのRO雑記置き場。だった場所。R化と同時に引退しました。


--------------:--

ちゃんぽんリニューアル計画。 その1

2009-09-23-Wed-16:10
彼は長いこと苦楽を共にしてきた最も愛着のあるキャラであるが、
いかんせんステ装備がかなりの旧式である。
しかも元々Gvとか視野に入っていなかったのでいろいろとバランスも悪い。

一念発起し、新キャラと新装備を考えてみる。


以下、リニューアルプラン第一歩。

────
001.jpg

基本武装。



■ステータス@補正込み
99/70
ジョブボーナスSTR+9 AGI+9 VIT+7 INT+7 DEX+10 LUK+3

MHP/MSP 11557/1303
STR 83+19
AGI 80+21
VIT 43+7
INT 39+19
DEX 43+20
LUK 1+3
残りポイント0

■スキル
現在(Jlv70)のスキルツリー@わむて

ルアフ1 テレポ2 ポタ4 ニュマ1
ヒール10 IA10 ブレス10 DP10 DB10
鉄拳5 気功5 気奪1 爆裂5 発勁5 指弾3 阿修羅5 見切6
白刃5 息吹2 三段5 連打5 猛龍3 金剛3 残影1 練気功1

■現装備
+9ハイレベルリボン
オーディンマスク
+7アンフローズンシルクローブ
+10DBlDBdメイス
+4クラニアルヴァルキリーシールド
+7ジニーマフラー
バリアントシューズ
サイン*2
ほか

■総評
セミコンの狩りチャンプからGv阿修羅用にシフトした型。
GvでAGIは殆ど必要ないので、完全に死にステと化している。
(かつてはガルムでエンペを殴るという密かな野望もあったが……。)
装備は人並み。

詠唱速度の遅さが最大のネックだ。

────



003.jpg

ようやくスタート地点。



■とりあえずの目標ステータス@補正込み
脳内シミュレート@らとりお

90/60
ジョブボーナスSTR+7/9 AGI+7/9 VIT+6/7 INT+5/7 DEX+9/10 LUK+3/3

MHP/MSP 9870/1479
STR 80+17
AGI 1+19
VIT 43+6
INT 1+17
DEX 90+25
LUK 1+3

最終的にSTRを素81にして補正込み100に。
DEXは素90止めにして、
その分VITに可能な限り振ったほうが安定するのだろうか?

■スキル
主要スキルを取ってみた(Jlv62)スキルツリー@わむて

ルアフ1 テレポ2 ポタ4 ニュマ1
ヒール10 IA10 ブレス10 DP10 DB10
鉄拳5 気功5 気奪1 爆裂5 発勁3 指弾3 阿修羅5 見切5
白刃2 息吹2 三段5 連打3 猛龍3 金剛3 残影1 練気功1
残り8点

■とりあえず欲しい装備
+4アンフローズンディアボロスローブ
+7DBlBdルナカリゴ
+4モルフェウスのショール
ニンブルディアボロスリング*2

頭装備に関しては保留とした。

■総評
高DEXにする、というのが全て。
とは言っても個人的な好みからDEX99ではなくVITとのバランス予定。
素90で止めるとVITは最終的に70以上にはなる。
極DEXとどちらがいいのかについては実際にやってみてから考えたいところだ。

DIAセットは無論のことだが、
今になってルナカリを買おうとするとかなり高いのが悩ましい。
ルナカリはあればあるに越したことはないが……。
HOME
